2017年3月29日

ペスカドーラ町田アスピランチ引退・退団選手のお知らせ。

 この度、ペスカドーラ町田アスピランチでは、以下の選手が今シーズン限りでの引退・退団が決定しましたのでお知らせ致します。
 今後ともペスカドーラ町田を応援よろしくお願いいたします。

【大門紀也選手コメント】
今シーズン限りで、現役引退することを決断致しました。 今までどんなときも温かく見守ってくださった町田アスピランチサポーターの皆様、ペスカドーラ町田関係者の皆様、本当にありがとうございました。
最初は趣味で始めたフットサル。個人フットサルを転々として、勧められたのがこのチームでした。フットサルの用語も戦術も全く分からないせいで、とても苦労したこともありました。チームを何度も辞めようと思うこともありました。しかし、応援してくださるファン、サポーターの方々がいたからこそ最後まで戦うことができたと思っています。
シーズンが終わっていま、この歳で熱中できるものがあった事にとても幸せを感じています。
今後はフットサルから距離を置いてしまいますが、このチームでの2年間の経験を、自分の人生に活かしていけたらと思っています。
アスピランチの選手達が、Fリーグの舞台で活躍することを楽しみにこれからは生きていきます。
2年間大変お世話になりました。本当にありがとうございました。


【相原拳選手コメント】
今年度をもちまして、ペスカドーラ町田アスピランチを退団させていただくことになりました。
アスピランチには7年間在籍し、悔しいこと、嬉しいこと、たくさん経験してきました。
7年間の間には、チームが東京都オープンリーグから関東リーグに昇格することができ、全日本選手権でも今年は全国大会に出場することができました。
個人としては、トップ昇格を目指してきましたが、叶いませんでした。それでも、2年間キャプテンをやらせていただいて、フットサルだけでなく、人間としても少しは成長できたと思っています。
また、アスピランチにはとても良い選手がいます。今後のペスカドーラ町田を引っ張っていく選手たちだと思うので、その選手たちに託したいと思いますし、応援していただけたらと思います。
最後に、トップチームだけでなく、セカンドチームのアスピランチを応援していただけるのは本当に幸せなことで、とても感謝しています。ありがとうございました。これからもペスカドーラ町田、全体へのご声援よろしくお願いします。


【落合良輔選手コメント】
ペスカドーラ町田アスピランチでの約2年間、応援してくださったサポーター、支えてくれたスタッフ・チームメイトのおかげでとても充実した時間を過ごすことが出来ました。 
このチームでプレーできたことは自分にとって誇りであり、一生忘れられない思い出です。本当にありがとうございました。


【田中大樹選手コメント】
今シーズンでペスカドーラ町田アスピランチを退団することになりました。チームメイトやスタッフに恵まれ、この素晴らしい環境で真剣にフットサルに取り組めたことは本当に幸せでした。いつもアスピランチを応援して下さったサポーターの皆様、心強い応援ありがとうございました。アスピランチでの経験を糧に、新たな環境で頑張りたいと思います。2年間ありがとうございました。


【服部慎悟選手コメント】
今シーズンをもちまして、約7年間お世話になったペスカドーラを退団する事になりました。いまは応援してくれた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分はペスカドーラでしかフットサルをした事がなかったですが本当に素敵なチーム、素敵な仲間に出逢う事が出来たと思います。
本当にこの約7年間は自分の人生の宝物です。
トップもアスピランチも経験させて頂きましたが、嬉しい事ばかりではなく悔しい経験の方が多かったと思います。ただここまでやってこれたのは間違いなくペスカドーラを支えて頂いているスポンサーの皆様、サポーター、クラブスタッフ、チームメイト、家族、友人のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
昨年ペスカドーラファミリーみんなで勝ち取った全日本選手権優勝。皆さんと一緒に喜び、一緒に涙したことは生涯忘れる事が出来ません。
今後、間違いなくペスカドーラは日本フットサル界をいままで以上に引っ張っていくと思います。
そんなペスカドーラを皆さんと一緒に自分も1番のファンとして応援していきたいと思います。
最後になりますが、ペスカドーラ町田の服部慎悟をいままで応援していただき本当にありがとうございました。
サポーターが歌う応援歌も一緒に喜び、悔しがれるスタッフ、スポンサーも、どんな時でも味方でいてくれたチームメイトも、みんな大好きでした!!
本当に幸せな7年間でした。


【鈴木紳一朗選手コメント】
フットサルを始めて約8年間ペスカドーラ町田に在籍しました。
1からフットサルを教えていただき感謝の気持ちで一杯とともにフットサルを始めたのが、ペスカドーラ町田で良かったと心の底から思っています。
ペスカドーラでフットサルが出来たこの8年間は、一生の宝物です!今まで支えて下さいました、スポンサー様、サポーターの皆様、チーム関係者、そして今まで共にプレーしてきたチームメイトの皆様。ペスカドーラに関わる全ての人達に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!